オンライン個別相談
オンライン個別相談では、私的な空間から、あなたが今、気になることを医療・教育・社会福祉の専門職もしくはケアラー経験者・支援者などに相談できます。LINE、ZOOM、メッセージ(メール)でご利用いただけます。
子どものこと、ご自身のこと、家族のこと、将来のこと、どんなことでも構いません。誰かに相談し、少しでも心が軽くなるように一緒に考えていきたいと思います。皆様からの相談をお待ちしています。
内容 | LINE(トーク機能)、ZOOM(ビデオ通話)、メッセージ(メール)を用いたオンライン個別相談。LINE(トーク)やメッセージ(メール)など文書でのご相談は、担当者・専門職者が回答を話し合い、約2週間でご返答いたします。ZOOM(ビデオ通話)でのご相談は、1ヶ月を目安に日程を調整し、ZOOMにて対面でご対応いたします。 |
---|---|
留意事項 | ・返答までに数週間お時間をいただきますので、緊急の相談やタイムリーな返信には応じることができません。 ・LINEの「トーク」による返答は原則一回とさせていただきます。一回の文字制限を越える場合は、複数回の回答文になることもあります。 ・治療に関する事や医療相談には応じることができません。 |
ご利用案内
【ホームページから申込をする場合】
1)ホームページの個別相談申請フォームから個別相談の申込を行う
2)申込時に希望した返答方法に応じて返答が届く
・返答メッセージ(メール)を希望された場合→メッセージ(メール)で返答が届く
・返答ZOOMを希望された場合→当HPのメッセージ(メール)にてZOOM相談の日程調整を実施(事務局からメッセージ(メール)が届いたら返信をお願いします)。調整後ZOOMで個別相談をする
・返答LINEを希望された場合→個別相談申込フォームで情報を登録した後にLINEでのお友達申請をする。LINEページ下部の「オンライン個別相談」の「ケアラー登録をされた方はこちらから」をタップし、画面の指示にしたがってケアラーIDを送信する
3)個別相談をする
4)個別相談終了後にアンケートが届く
【LINEから申込をする場合】
1)LINEでのお友達申請をする
2)LINEページ下部の「オンライン個別相談」の「ケアラー登録をされた方はこちらから」をタップし、画面の指示にしたがってケアラーIDを送信する
3)個別相談申請フォームのURLもLINEで届くので情報登録をする
4)希望した返答方法に応じて返答が届く
5)個別相談をする
6)個別相談終了後にアンケートが届く
LINEでオンライン個別相談をご希望の場合は、以下のQRコードをスキャンしてください
アカウント登録がまだの方は、アカウント登録後にログインしたページにて申し込みをお願いします